徒然亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の伊豆半島 (修善寺温泉)

<<   作成日時 : 2014/04/26 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 2 / コメント 0

新緑の修善寺
画像



のんびりと温泉一泊旅行。
行き先は伊豆半島の修善寺温泉。
厚木から東名高速道路を利用して2時間半のドライブだ。
沼津ICで高速を降り136号線を南下すれば修善寺。
修善寺の手前でイチゴ狩り。
レンゲが咲いたのどかな田園風景が広がる。
画像



天気が良かったのでイチゴの温室は30℃ぐらいあったろうか・・・
家族たちは30分一本勝負イチゴ食べ放題に挑戦。
吾輩は遠慮して外で爽やかな空気を堪能した。
画像



ペットと一緒に泊まれる宿 ”絆”にチェックインした後、「修善寺」散歩。
先ずは「竹林の小径」へ。
画像



画像



真っ赤な欄干と鮮やかな新緑が目に眩しい。
画像



「竹林の小径」はミシュランガイドで星二つと聞く。
皆さん、この竹林の雰囲気を精一杯楽しんでいるようだ。
画像



春の息吹、筍が・・・春のエネルギーを感じる。
画像



修善寺温泉はこじんまりした温泉郷。
竹林の小径を抜けると温泉街のセンター。
そこには桂川の中に突き出た足湯場があった。
画像



修善寺はこの足湯場からすぐのところにある。
修善寺の立派な鐘楼と新緑のコントラストが美しい。
良い写真が撮れた。
画像



境内にある優しいお顔をしたお地蔵さんを見ていると心が和む。
画像



さらに温泉街を歩いていると郷愁漂う景色に出会った。
画像


皆さんはどう感じますか・・・
画像



おまけ:修善寺に咲いていた花達
画像


筍とツルキキョウ
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|虹の郷でコスプレ】サンシャイン修善寺
虹の郷を見に行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2015/01/10 18:35
【ネットができる宿|虹の郷へ行こう】ブリーズベイ修善寺ホテル
虹の郷を見に行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2015/01/14 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の伊豆半島 (修善寺温泉) 徒然亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる