徒然亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩センターからの桜便り (最終弾)

<<   作成日時 : 2016/04/06 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


やっといい天気になり、多摩センターから富士山が・・・今日はラッキーだ。
宝野公園から乞田川までのお花見散歩ご紹介します。

宝野公園近くの南鶴牧小学校の校庭は本物の芝生。
芝生の緑と満開の桜のコントラストが美しい。

ピカピカの一年生の姿が飛び出して来そうだ。
画像



宝野公園には春休みなのか平日にもかかわらず沢山の花見客が・・・
画像



青空に桜の花が映える。
宝野公園の桜はまだまだ楽しめそうだ。
画像



寒い冬の時期には綺麗に富士山が見えることが多いが、
この場所から満開の桜と富士山が同時に見えることはなかなかない。
画像



宝野公園のサッカー場から桜を見て乞田川へ向かう。
画像



煉瓦坂のユリノキも芽吹き始めた。
画像



京王プラザホテルの前に綺麗なシダレザクラが満開。
画像



乞田川の桜はピークを過ぎて散り始めているがまだまだ綺麗だ。
画像



画像



多摩センターの春の定番「多摩モノレールと満開の桜」
画像



画像



乞田川の桜は両岸から枝が張り出して見事な花を咲かせる。
画像



画像



サラリーマン達が花見を兼ねて乞田川で昼食。
今日は温かくて最高・・・・
画像



画像



ここからは散り始めの桜と言うことで花吹雪をテーマに撮影・・・
画像



画像



肉眼ではかなりの花吹雪に見えたのだが・・・・
風に吹かれてはなびらがハラハラと散ってゆく雰囲気を感じてもらえれば幸い。
画像



カモ達も水ぬるむ春を満喫しているように見える。
これで多摩センターからの桜便りを終わります。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多摩センターからの桜便り (最終弾) 徒然亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる